∮☆あおぞら☆∮

あおぞら

【マスター】とみピカ
「活動拠点】F鯖音島コーラルビーチ
MMORPGトリックスター0内のギルドあおぞらメンバーによる活動紹介や、ギルメンからの日記投稿が主のブログです。


リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


著作権表記

当サイトで使用している画像は主に オンラインゲーム
『トリックスターラブ』プレイ中の画面を取り込んだ物です。
画像の著作権は以下に帰属します。
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

今年は

「あおぞらギルドをモチーフにした格闘ゲーム、開発決定!!」

ですた(´ω`)


詳細はコチラ ↓

あおそらギルドの皆様、

お待たせしました・・・

ついに悲願である、あおぞらギルドメンバー同士で対決できる

格闘ゲームの開発が決定いたしました!

その名も
トリックスターファイターズ
  -あおぞらオールスター大決戦-


トリスタの世界観そのままに、小さい画面内をキャラクターが右往左往します。

気になるゲーム内容、システム等は「続きを読む」から見てね!


※ 4月28日 シークレット情報 全解禁
  バトルフィールド紹介も若干追加

※ 4月15日 シークレット情報 追加

※ 4月 8日 バトルフィールド紹介 追加
 その他修正





~ストーリー~

今日もギルドコロシアムではあおぞらギルドが勝ちまくっていました

とみピカ
「今日も連勝だよ!^p^ もう敵なしじゃね!?^p^」


そんなある日・・・


とみピカ
「あー、さすがにギルドバトルも飽きたな^p^;」

「そうだ、どうせならオレらで一番つえーヤツ決めね?^p^」

「一番のヤツにギルマス(ギルドマスター)の座をやるぜー!」

あおぞらメンバー
『なんだって!?』

とみピカ
「ま、オレが負けるわけ無いけどなwww^p^」


というわけでギルドマスター・とみピカのなにげない一言で、

ギルマスの座を賭けた熱い闘いが幕を開けたのでありました!


ミルキー
「ふふふ、これはチャンスだわ・・・( -ω-)+」


ギルドのお荷物・ミルキーでも野心を抱かずにいられません

あおぞらメンバー
『そうはいくかな? ギルマスの座はオレが・わたしが・おいらがいただくぜー!!』


はてさて、ギルドマスターの座は誰の手に・・・!?


~ゲーム紹介~

☆タイトル画面

TSF-01

※画像は開発中のものです

トリスタの世界観はそのままに、ベースはスト2のような格闘ゲームです。

↓ 以下のゲームモードを選んでゲームスタートです。

・ストーリーモード
 キャラクターの中から一人を選び、行く手を阻むギルドメンバー6人(ランダム)+ 四天王の全10試合を行います。四天王最後の、ギルマス・とみピカを倒すとエンディングです。

・フリー対戦
 友達さえいれば1P VS 2Pや、お一人様でも1PVSCOMで自由に対戦を行えます。ストーリーモードで条件を満たすと、使用可能キャラクターがどんどん増えます。

・れんしゅう(1P専用)
 キャラクターの中から一人と対戦相手を選んで対戦します。ラヴゲージ(後述)は常にMAXで、対戦相手は動きませんし、HPも無限なので技の練習や、やつあたり、ストレス解消に最適です。

・ギャラリー&ハイスコア
 ゲームに収録されているBGM、SE(効果音)を聴いたり、ストーリーモードクリア時に流れるエンディングを見たりできます。ハイスコアも見れますので、友達に自慢しましょう。
※このゲームにはわけあってボイスはありません。が、PLAYする時には声を出しながらすると、迫力が微妙に出ます。

・コンフィグ
 ストーリーモード・フリー対戦時のルールを設定できます。
[設定できる項目]
 -なんいど・・・ストーリーモードの難易度をイージー、ノーマル(標準)、ハード、プロフェッショナルから選択します。難易度によって必殺技の使用頻度などに差があります。
 -制限時間・・・1~60秒、または ∞(無限)に設定できます。(フリー対戦時のみ適用)
 -ハンデ・・・HPバー、ラヴゲージの初期値や、必殺技使用不可などの設定を1P・2Pに設定できます。(フリー対戦時のみ適用)
 -オートガード ON/OFF・・・バトル中になにもボタンを押さない状態で攻撃されたときに、自動的にガードの体勢をとるかを選択できます。初期状態はOFFです。ちなみにトリスタと違い、ガードに成功しても完全にダメージを防げるわけではありません。(ガードを無視する必殺技も存在します)
 
 -キーコンフィグ・・・ボタン配置を自由に設定できます。
 ※ボタン配置(初期設定)
  ↑ ジャンプ
  ↓ しゃがむ
  ← → 左右の移動。すばやく二回押すとダッシュします。

 [プレステでいうところの]
  ○ パンチ/武器攻撃1
  × キック/武器攻撃2
  △ なげる(相手とある程度近づく必要があります)
  □ 必殺技ボタン(特定のボタンと同時押しで必殺技が出ます)
  LR 対戦中は使用しません(キャラクター選択時に押すと2Pカラーを選択できます)
  セレクト 対戦中は使用しません(キャラクター選択時に押すとウェポンの有無を選択できます)
  スタート 対戦中に画面を一時停止させます

 -サウンド・・・ステレオ・モノラルの設定や、音量調整ができます。

・サバイバルモード(隠し)
 キャラクターの中から一人を選び、ゲームに登場する全てのキャラクターと対戦するモードです。(ストーリーモードで条件を満たして全てのキャラクターを使用可能にすると出現します)


~おもなゲームシステム~

☆対戦イメージ

TSF-02

※画像は開発中のものです

・あおぞらギルドのメンバーがほぼ全員登場!
 もちろんメンバーは可能な限り出まくりです。メインだけでなくサブとして使っているキャラや、あおぞらギルドにゆかりのある方、その他ゲストや、ストーリー進行によっては意外なキャラが登場するかもしれません。

・誰でもかんたんに必殺技が出せる!
 格闘ゲームはコマンド入力によって様々な技を出しますが、このゲームでは□ボタン(必殺技ボタン)+ その他のボタンの同時押しで、かんたんに必殺技が出せます。ただしトリスタと同じく、必殺技ごとにクールタイムが設けられていますので、同じ必殺技を瞬時に連続して出すことはできません。
 ※ミルキーの例(※1P側として)
 - ①ハードアタック ○+□
 - ②アッパーカット ↑+□
 - ③時間差ダッシュメテオ ダッシュ中に→+□

・トリスタでもおなじみの武器装備システム(ウェポン)
 トリスタの重要な要素である装備の、武器(ウェポン)のみ再現してあります。全てのキャラがウェポンを持っているわけではありませんが、ウェポンによって攻撃に幅が出ます。また、ガード中に攻撃や必殺技を受けたり、ガードしている相手を攻撃しすぎたりすると、ウェポンが壊れます(ウェポンブレイク)。ウェポンブレイクされると、相手に勝利するか敗北するまでウェポンを使用できなくなり、攻撃力がダウンします。ウェポンを持っているキャラはなるべく維持し、相手が持っているときは積極的にウェポンブレイクを狙っていくことが勝利の鍵です。

・オリジナルシステム - 0(ラヴ)ゲージ&EX(エキストラ)必殺技
 対戦画面で下のほうにあるゲージをラヴゲージと呼びます。このラヴゲージは相手に攻撃をヒットさせたり、ガードに成功するたびに溜まり、MAX状態になると必殺技より強力なEX必殺技が使用可能になります。ラヴゲージはラウンドが終わってもリセットされませんが、敗北してコンティニューするとリセットされます。
 EX必殺技は全てのキャラが持っていますので、強敵相手にはどんどん使っていきましょう。またEX必殺技を使ってとどめをさすと、EX(エキストラ)フィニッシュ演出が出ます。

・ゲームの舞台はカバリア島!
 ストリートファイトの文字通り、対戦相手とは路上で対戦します。その際、おなじみの場所がバトルフィールドとして相手と共に、挑戦者を待ち受けています。
 メガロポリス、マリンデザート、セレモニア、ウブス港、アステカ、コーラルビーチなどなど、キャラクターの数だけバトルフィールドも用意されています。

・その他、対戦ルールなどを細かく設定可能
 ゲームを自由に楽しく遊べるように、コンフィグでいろいろと設定できます。

~登場キャラクター紹介~

☆キャラクター選択画面

TSF-03

※画像は開発中のものです

(※説明)
・名前/ そのキャラの名前です
・ウェポン/ ・・・使用する武器。無いキャラもいます
・必殺技/ ・・・文字通り必殺技です。大体3つくらいあります
・EX必殺技/ ・・・ラヴゲージがMAXのときのみ使用可能な必殺技です。超強力なのでとどめに使いましょう
・2Pカラー/ ・・・同キャラ対戦時や任意で変更したときのキャラのもう一つの色です
・勝利時メッセージ/ ・・・ストーリーモードやフリー対戦時で勝利した際に表示される言葉です
・コメント/ ・・・製作者のミルキーさんによる解説とかです
※「?」は未定の項目です。思いついた方は自由に書き込んでくださいネ(´ω`)

※ キャラクターデータはあおぞら@メンバー紹介を参考にしていますので、微妙に古いかもしれませんが我慢してください。


0_usagi.jpg
- コーラルビーチのぬし
・名前/ うさき"
・ウェポン/ スターロッド?
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ たぶん白くなる
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ このゲームで言うところの主人公的なキャラです。まずはこのキャラでゲームに慣れるとよいでしょう。


0_maru.jpg
- なんとなく王子様
・名前/ マルーン5
・ウェポン/ ?
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ 魔法が使えます。魔法は必殺技扱いですが、MPの概念が無いので出し放題です! ただし打たれ弱いので相手から離れて魔法を撃ちまくりましょう。


amiami
- やみいちご
・名前/ 亜魅夏
・ウェポン/ ?
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ 魔法を駆使してバトルを有利に持っていきましょう。セイレーンなので、5大属性魔法のうち2つと光か闇の魔法が使えます。(どの属性かは調べてません・・・ すいませんorz)


画伯自画像
- グーー
・名前/ グーパン
・ウェポン/ ?
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ ガーガー、じゃないグーグー!!


- 冷静なツッコミ役
・名前/ 凛音-りお-
・ウェポン/ 銃?
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ 格闘ゲームですが銃も出ます。弾切れも無いので、どんどん撃っていきましょう。


- 誤字の神
・名前/ エテナ
・ウェポン/ ?
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ 考え中。。。 すいませんorz


チュンチュン
- 世界のチュン心
・名前/ チュンチュンワールド
・ウェポン/ ファルシオン
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ 考え中。。。 すいませんorz


- 18禁
・名前/ Murderer
・ウェポン/ 銃?
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ かかってこいやー
・コメント/ 考え中。。。 すいませんorz


- 眠れるプリンセス
・名前/ 月影姫
・ウェポン/ ?
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ 考え中。。。 すいませんorz


- ゲーム・マスター
・名前/ セフライト
・ウェポン/ ?
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ 考え中。。。 すいませんorz


- お金で買えない価値がある
・名前/ コーイン
・ウェポン/ ?
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ 考え中。。。 すいませんorz


TSF-06
- 自称期待の新人
・名前/ ミルキー
・ウェポン/ 無し
・必殺技/ ①ハードアタック
 ②アッパーカット
 ③時間差ダッシュメテオ
・EX必殺技/ ミルキーさんと助手のコンビネーションアタック
・2Pカラー/ 髪が緑色になり、服の色がデュエリスト風になる
・勝利時メッセージ/ ミルキーさんの輝かしい歴史はここから始まるのだー!!
・コメント/ 別に主人公ではありません(笑


・・・このほかにもまだまだ登場予定!


☆あおぞら四天王
 あおぞらギルドにおける重鎮3人+ギルマス・とみピカの4人が今作におけるボス的存在です。登場の順番は固定で、ストーリーモードの後半は彼らと戦うことになります。がんばって倒したらゲームクリアです。

1番手

- ?
・名前/ ?
・ウェポン/ ?
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ まだ決まってません^^; とりあえず欠番で・・・


2番手

いかc
- ヒュージ・スクイド・カノン
・名前/ 巫華
・ウェポン/ イカ大砲
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ 大砲と名が付いていますがビームが出ます。


3番手

0_usi.jpg
- 闘神
・名前/ 悠悠久久
・ウェポン/ 剣?
・必殺技/ ①ブランディッシュスレイ
・EX必殺技/ シノビコンボ
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ ゲーム中でも最強キャラの一人です。シノビコンボなんかを食らったらゲージを8割持っていかれます。ただストーリーモードでは強すぎて倒せないと製作陣が困るので、若干手加減してくれる、はず・・・


4番手にしてラスボス

tomi120.jpg
- あおぞらギルドマスター
・名前/ とみピカ
・ウェポン/ クレイモア
・必殺技/ ①ダッシュメテオ
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ うどんうどん!^p^
・コメント/ ギルマスの名は伊達じゃない! とみさんはウェポンブレイクされても攻撃力が減少しないので、うっかり武器を壊してしまうと苦戦必至です><



勝手に出さないでくれー! という方はお知らせください;;


~バトルフィールド紹介~
(※説明)
・ 名前/担当キャラクター/特徴など


・ コーラルビーチ/うさき"
 /ブルーミングコーラがモチーフ。もちろんうさき"さんが出迎えてくれます。

・ マリンデザート/?
 /パラダイスがモチーフ。○×会場も再現されていますが、特に関係ないです。

・ メガロポリス①/?
 /メガロポリスのメインストリート。これぞまさにストリートファイトです。

・ メガロポリス②/ミルキー
 /メガロポリス近郊のあおぞら荘の前の道路です。大家さんやあおぞら商店街のやじうま達がじろじろ見てきます。

・ メガロポリス③/フォーエバーミルキーマン
 /ネオンきらめく夜のメガロポリスがヒーローの見せ場です。

・ セレモニア/?
 /結婚式場の前です。ちゃんとチェロとかフルートが背景にいます。

・ ポプリダンジョン/ポプリ宇宙人
 /コケとキノコの楽園。こんなところにいるのは・・・?

・ カバリア遺跡/?
 /カバリア遺跡までの道中がモチーフ。背景でミミックがうろうろしてます。

・ 歓迎学園校門前/?
 /こんなところでもバトルします。登校中の生徒にじろじろ見られます。

・ ウブス港/?
 /おどろおどろしたウブス港までの道中がモチーフ。左右に配置された木箱を壊すことができます。

・ 蜃気楼の島/?
 /古代アルテオ文明の遺跡跡がモチーフ。BGMはありません。仕様です。

・ ローズガーデン/?
 /いわゆる庭です。

・ バンパイアキャッスル/月影姫
 /月の見えるバルコニーでバトルします。

・ カルバイガル/?
 /いわゆる沼です。落ちたりはしないので安心です。

・ スノーヒル/?
 /雪上がモチーフ。寒いです。

・ アイスダンジョン/亜魅夏
 /アイスDがモチーフ。冷たいです。

・ テチチ火山/?
 /テチチ火山の道中がモチーフ。石像たちも見守ってくれます。

・ タバスコ火山/?
 /ロケーションがテチチとかぶっています。

・ ゴーストブルー/巫華
 /海中ですが呼吸は可能です。ジャンプ力が極端に上昇することは無いです。

・ セレモニア-ギルドコロシアム/とみピカ
 /最終戦はやはりここしかありません!モチーフはとみさんのお気に入り?のボルケーノコロシアム。

・ マーメイドパレスダンジョン/ユラゴスタ
 /タニアの間がモチーフ。もうひとつの最終戦場。昔はスタンスパークでよくはめられたものです。


・・・このほかにもまだまだあるかも?



~シークレット情報~

★ 1 -タイトル画面の背景の色が変わる
 (難易度・キャラクター問わず)ストーリーモードをクリア(四天王撃破)すると、タイトル画面の背景が黒から水色に変化します。

★ 2 -コンフィグに隠し設定が出現
 (難易度・キャラクター問わず)ストーリーモードをクリアすると、以下の設定がコンフィグに追加されます。

 -ウェポンブレイクなし ON/OFF・・・ONにするとバトル中のウェポンブレイクが起こらなくなります。ただしキャラクター選択時にウェポンの有無は選択できます。

 -全キャラウェポン使用不可 ON/OFF・・・ONにするとウェポンを持つすべてのキャラクターは、最初からウェポンなしの状態からバトルが始まります。キャラクター選択時のウェポンの有無も無効になります。


★ 3 -四天王キャラクターが使用可能になる
 (キャラクター問わず)難易度をノーマル以上でストーリーモードをクリアすると、四天王キャラ4人が使用可能になります。強力無比なパワーで新たな戦いに挑みましょう。

★ 4 -準隠しキャラ公開
 特定のキャラクターでクリア(難易度問わず)すると、そのキャラがトリスタでサブとして使用しているキャラクターがキャラクター選択画面に追加されていき、各モードで使用することができます。

 ・ 左側がメインキャラで、クリア時に対応する左側のサブキャラクターが追加されます(3人目以降も同様です)
※ キャラクターデータはあおぞら@メンバー紹介を参考にしていますので、微妙に古いかもしれませんが我慢してください。

 ・うさき" - 火龍 - ???(下記参照)
 ・マルーン5 - ジャミロクワィ
 ・亜巫夏 - AMMY - KID-α
 ・グーパン - ガーネメ
 ・凛音-りお- - 紅凪-くれな-
 ・エテナ - ククラ
 ・Murderer - 【18禁】Murderer
 ・巫華 - 巫歌 - 巫崋
 ・とみピカ - とみモニ

・・・このほかにもまだまだいるかもしれません? 情報求む!


 (おまけ)☆準隠しキャラ紹介

うさき"氏がどーしても載せてくれとだだをこねるので仕方なく書きました。
ちょっとくらいは感謝してくださいね^p^;

karyu-2010
- かぼちゃ王子
・名前/ 火龍
・ウェポン/ ?(ごく特定の場所に存在するアレ)
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ ?
・コメント/ かぼちゃの国からやってきた、とのことです。


usagi-2010
- こたつ DE みかん
・名前/ うさき"2010
・ウェポン/ ハリセン
・必殺技/ ?
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ やっぱり白?
・勝利時メッセージ/ ミルキーさんはいつもすべってます
・コメント/いやいやいやすべってはいないですよ。2010年度版ですが、各能力は元祖と同じです。


★ 5 -隠しキャラクター公開
 特定の条件を満たすことによって以下の隠しキャラクターが各モードで使用可能になります。

・ その1 フォーエバーミルキーマン ver.θ
-条件
①ストーリーモードを一回以上クリア(難易度・キャラクター問わず)する。
②ストーリーモードを難易度ノーマル以上で、ミルキー以外のキャラクターを使用し、1・2ステージのどちらかでEXフィニッシュ演出を出すと、3ステージ目がミルキーステージとなるが、フォーエバーミルキーマンが乱入してくる(Fミルマン演出)ので、倒すと使用可能になる。Fミルマン演出はフォーエバーミルキーマンが使用可能後は出なくなる。

隠しキャラ1
- 哀のヒーロー
・名前/ フォーエバーミルキーマン Ver.θ
・ウェポン/ フォーエバーブレード
・必殺技/ ①フォーエバーミルキーパンチ
②フォーエバーミルキック
・EX必殺技/ フォーエバーミルキーボンバー(※ウェポンブレイク時のみ使用可能)
・2Pカラー/ 服の色がデュエリスト準拠になる
・勝利時メッセージ/ ヒーローに敗北の文字は無いのだ!
・コメント/ あおぞらブログで誕生したヒーローも隠しキャラとして参戦! 劇中の必殺技でもあるフォーエバーミルキーボンバーは、HPが少ないほどダメージが増すので、ピンチでも逆転できるヒーローらしい戦いができることでしょう。このキャラもウェポンブレイクされても攻撃力が落ちないので、最初からウェポン無しで行くのも手です。


・ その2 ユラゴスタ Ver.θ
-条件
①Fミルマンを使用可能にする。
②ストーリーモードを難易度ノーマル以上で、Fミルマンを使用し10ステージ目まで進むと、ラスボス・とみピカに代わってユラゴスタが対戦相手となり(ゴスタ演出)、倒すと使用可能。ゴスタ演出はユラゴスタが使用可能後は出なくなる。

隠しキャラ2
- 深海の王者
・名前/ ユラゴスタ Ver.θ
・ウェポン/ 無し
・必殺技/ ゴスタラッシュ
・EX必殺技/ シザーハンズ
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ 覚悟はよろしいか?(V)o\o(V)
・コメント/ Fミルマンのライバル的存在で、みんなに大人気のキャラクター。全キャラの中でも屈指の攻撃力で強敵になること間違いなし! EX必殺技は、ストリートファイターシリーズの豪鬼のあの技のようにゆら~っと接近し、相手をつかみ画面が一瞬暗くなると同時に、ハサミで一刀両断する豪快なもので、この技でKOすると画面に「天」ではなく「(V)o\o(V)」が演出されるという熱の入れよう。

※Fミルマンでどうしてもゴスタが倒せない!という方は、ゴスタ演出さえ出していれば負けた後に、キャラクター選択画面でFミルマンを選ばなくても、相手はゴスタのままなので、使い慣れたキャラで挑戦してみましょう。


・ その3 ポプリ宇宙人
-条件
①(キャラクター問わず)難易度プロフェッショナルでクリアする。
②総プレイ時間が10時間を越える。(※プレイ時間とは各モードの対戦中に換算される時間。制限時間を∞に設定してもちゃんと換算される)
※①か②のどちらかの条件を満たせば使用可能になる。

隠しキャラ3

- 異星人襲来
・名前/ ポプリ宇宙人
・ウェポン/ 無し
・必殺技/ ①触手でしめつける攻撃
②触手でつかんで地面にたたきつける攻撃
・EX必殺技/ ?
・2Pカラー/ ?
・勝利時メッセージ/ @!$#%&・・・(ポプリ語なのでよくわからない)
・コメント/ 宇宙から来たのか、はたまた突然変異か・・・? 異彩を放つポプリ宇宙人も登場します。長い触手を使って遠距離攻撃ができますので、銃持ちキャラ以外ならかなり有利です。


★ 6 -これが最後?の隠しキャラ
 サバイバルモードで全キャラを倒した後に、あおぞらギルド創設者の「アドル・ディー」が最後の対戦相手として登場します。倒すと使用可能となりますが、はたしていかなる実力を持つのか? ぜひ実際にゲームの中で体感してほしい!


☆ お ま け

二大怪獣大決戦
↑ こんな対戦も実現可能、かも!?



~発売日・スペック等~

・発売日 - 2012年に人類が滅亡しなかったら、2013年4月1日
・販売価格 - 1890円(税込み)

・スペック(動作環境)
 - とりあえずこのブログ記事を読めているのなら大丈夫!
 - OS:とくにこだわらない
 - ゲームパッド対応(スーファミのコントローラーくらいのボタン数があればグッド)


~スペシャル~

・予約購入者特典
 2013年3月31日までにご予約いただいた方全員に、ゲーム内キャラクターデザインを手がける箏杷画伯によるイラストを多数収録した、豪華美麗イラストブックをもれなくプレゼント!

・大人気アーティストが主題歌を熱唱!
 なんとこのゲームのために、大人気バンド“ blooming "のボーカル、「KEINA」氏がイメージソングを提供してくれました><! そのイメージソングを収録したCDもソフトと同日発売です。

 ・商品情報
TSF-04
  MLKD-0401 ブルースカイ/KEINA
  1.ブルースカイ
  2.(※オリジナル曲を収録予定)
  3.ブルースカイ(off vocal)

 - blooming ・・・ KEINA氏が立ち上げ、自らボーカルをつとめるバンドグループ。デビューシングルCDはカバコン初登場1位を記録。今夏、メガロ武道館にて単独ライブを控えており、チケットは即日完売した。今最も注目されるアーティストである。


~スタッフ~

・エグゼクティブプロデューサー
 ミルキーさん

・チーフプログラマー&ゲーム監修
 うさき"

・キャラクターデザイン
 箏杷画伯

・キャラクターモチーフ
 あおぞらギルドの皆様+α

・ゲーム開発
 ほしぞら株式会社




☆そのうちほしぞらブログにて開発秘話や対談などを掲載予定!






どうもありがとうございました!

全ての格闘ゲームに、感謝

まずはじめに、あおぞらギルドの皆様、どうもありがとうございます。いろんな意味で裏切ってきたミルキーさんのせめてもの恩返しと思っていただければ、と・・・

そのうちコメント返しすればいいやー^^ と思ってたらいつのまにか4ヶ月も経っていました! まあ記事がそもそもアレなので、コメント返しなぞしないほうがいいかもしれませんが、それではせっかくコメントしていただいた方々に悪いので、お粗末ながらコメント返しをさせていただきます^^ ちなみに自ブログでうさき"氏との対談を書こうと思ったのですが、お忙しそうなのでボツになりました;; うさき"さん、気が向いたらほしぞらまでご連絡くださいw

> バーディ・シフォン様
 あの方がハサミの方を指すかどうかはわかりませんが、ハサミのあのお方にも参戦していただきました^^ あと注意書きも参考にさせていただきましたw

> うさぎゅ様
 そんな悲しいこと言わないで! 隠しというよりほぼ主人公的な位置づけになっております・w・ というか前に格闘ゲーム好きって言ってたのは私の聞き間違いじゃないよね・・・?

> ユラファース様
 実にすいません・・・ orz あおぞらに長く滞在しながら、幽霊部員だったためにギルドメンバーの方を把握しきれていなかったり;; ゲームは一人で作るものじゃないですねw 「お金で~」←なんだか最近すっかり聞かなくなりましたね・・・

> ガーパン様
 実にすいません、イラスト関連は全て過去のページから勝手に引用しました・・・ orz せめて私に絵心があれば描くのに! でもそれはそれで失礼になるかもしれませんね・・・

> 圭奈様
 見捨てないでー(涙 名前をお貸しいただきまして、本当に感謝感激です>< 構想中になんとしても圭奈さんの名前を使いたい!と、自分でも謎なくらい思い立ち、OKが出たときは有頂天でしたw!

> 月影姫様
 なるほど、プリンセスの意見もごもっともです^^ 四天王の最後の一人がラスボスというのは、何を隠そう、ストリートファイターⅡの設定からきているのです^^b とかいって私はストⅡ通でもないんですけどね・・・ 結果的には条件付でゴスタ様にもう一人のラスボスになってもらいましたw 武器・・・ やっぱり私はそういう扱いになるんですね^^;

> 箏杷(θ)様
 毎回勝手に名前を使わせていただきまして、本当に頭が下がります orz とみさんの設定は、一応あらかじめ決めておいたもので、画像は後で適当に探せばいいやと思ってたんですが、よもやこれほどマッチした画像が見つかるとは、自分的にかなりラッキーでしたw

> アルビレオ=イマ様
 まさか、彼の世界からの訪問者が挑戦に来るとは!(誰か分からなかったからウィキで探したというのは内緒です) いいでしょう、その挑戦、受けて立つっさ! とまあそれはさておき、超スペシャルゲストなので、現代ゲームの観点からいえば、発売後によくある追加配信キャラ的な位置づけでどうでしょう^^?

隠しキャラ参戦

では 私も参戦させていただきましょう

あ 参戦するのは 私の本体そのものではないので、あしからず

とみピカの「おれはいいんだよw」ってセリフが無駄にツボったwwww
武器破壊の影響受けないけど俺はいいんだよ的な…

四天王その一はθちゃんで良いと思うのです
そして、四天王の一人がボスはないと思うので
ボスはユラ様で良いと思うのですよ?
ついでに私の武器は、最近契約を交わしたミルキーさんと言う事で(まて
ミルキーさんを前面に出しつつ後ろから回復のみ・・・
がんばれ、ミルキーさんw

今更だけど見にきましたw
忘れてたっていうのは内緒…((

KEINAさんすごいんですね
一度彼の歌を聴いてみたいもんです(*´艸`)

いい加減自画像を描き直したい・・・

マルーンさんが四天王じゃないってことに驚いております。

コーインさんの「お金で買えない価値がある」ってのに吹きましたww

あおぞらギルメンじゃないオレが既に隠しキャラだね

隠しハードモードには・・・・
やはり、あのお方が出るのでしょうか

注意書き追加
※仕様上NoVoiceですが
 PLAYする時には声を出しながらすると
 迫力が微妙に出ますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © あおぞらの下で all rights reserved.Powered by FC2ブログ
