∮☆あおぞら☆∮

あおぞら

【マスター】とみピカ
「活動拠点】F鯖音島コーラルビーチ
MMORPGトリックスター0内のギルドあおぞらメンバーによる活動紹介や、ギルメンからの日記投稿が主のブログです。


リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


著作権表記

当サイトで使用している画像は主に オンラインゲーム
『トリックスターラブ』プレイ中の画面を取り込んだ物です。
画像の著作権は以下に帰属します。
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

どうも巷で噂のコインです┌|∵|┘

初めてのカキコミになりますが、イカさんがギルドイベントなるものを募集しているとのことなので、提案いたします。

その名も・・・ずばりそう!
「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの、だからお前の考えは俺のもの大会」

略してオレオレ大会(・ω・)ウェーイ   センスないですかそうですか


ルールは↓!


ルールを以下に述べます。

まず出題者を参加者の中から一人選出します



出題者はあらかじめお題とNGアイテムを考えておき、ここではお題だけを発表します



解答者はそのお題から連想されるものを1つだけ持ってきます

↓   (制限時間を仮に5分とし、時間内に集めれなければ自動的に無得点となります)

全員集まった後、持ってきたアイテムを見せる前にNGアイテムを発表し、その後一斉に見せます

↓    (2人そろう:10点 3人そろう:20点、 NG:-10点 NG2人:-20点)

他の人と一致していれば人数に応じてポイント獲得となりますが、逆にNGアイテムは減点となります



出題者は交代で行い、参加者全員が出題、もしくは決められた時間になればゲーム終了となります

【細かいルール】
・集めるものは採取品、消耗品、ドリルで装備品やカードは禁止

露天で買うことは禁止だが、アイラなどでの店買いはOK

・集めるものは取れるもののみとする

・倉庫にあるものもOK




以上がルールですが、これだけじゃわかりづらいと思いますので例を出します





(参加者:コーイン 巫華 マルーン チュン とみぴか)

まずコーインが出題者になったとします。「いやらしい赤いものといえば?」というお題を出したとし、出題者も含めて一斉に全員探索開始!
制限時間が経ち、全員が集合した時に、そこでコーインがNGアイテムは「リンゴ」と発表したとします。

全員が持ってきたのは以下のアイテムでした。
コーイン→情熱の赤い薔薇 巫華→赤い玉 マルーン→竜卵 チュン→情熱の赤い薔薇 とみぴか→リンゴ

まずコーインとチュンがワンペアですのでそれぞれ10点獲得となります。しかし、残念ながら我らがギルドマスターとみピカはNGアイテムを選んでしまったので-10点となります。



・・・例を出したけど、みんなはわかったかな?ww

ハーイ>(・ω・

NGワードはすぐに思いつく物にするのが妥当でしょうが、裏をかいて意外な物、誰かを狙った物などにするともっと面白くなるかもしれませんw

このオレオレ大会は人数が多いほど面白くなると思っています。多くなりすぎたらチーム分けとかしたりすると良いかもしれません。

それではこのギルイベ提案に対しての賛否や意見はコメでお願いします(・ω・)




 

もちろんあたしも賛成ですw

あと、ミルキーさんと行く、日帰り<コ:ミ釣り漁船体験ツアーなんてどうですか^^?

…もちろん即却下ですね(´A`;) それはわかっていた。
ミルキーさんは暇なのでいつでも出れますのでw

ふむふむ…

アリだと思います!(・∀・)ノ

就活のせいでいつどこ行くかわからんけど
基本的にいつでもいける…はず!

案はすごくいいとおもいます(´ω`)

あとは日にちをできるだけ早く決めとかないと予定合わない人が増えそうだから先にきめちゃったほうがいいかもね



最後に………








最近インしてなくてサーセン

誰も突っ込まないから言っておくと、タイトルなげぇwwwwwwwwwwwwww

何か賞品があるといいかもね、まぁ金持ちコインならきっとパネェ賞品だしてくれるんだろうね^^


あと一つ言うなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自演乙^p^

メッセのみかの表示メッセージを見て流れ着いた・。・

すっごく部外者っぽいけど参加できるならしたいぜ!

あろさん来るなら俺も行くぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










すいません、こなくても普通に参加します。

時間が合えば行きたい!

提案アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
こういうのやってみたかったんだああああ
NGワードとか減点もあって、盛り上がると思います!
ってことで 私は大賛成ですo(*・ω・)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © あおぞらの下で all rights reserved.Powered by FC2ブログ
