∮☆あおぞら☆∮

あおぞら

【マスター】とみピカ
「活動拠点】F鯖音島コーラルビーチ
MMORPGトリックスター0内のギルドあおぞらメンバーによる活動紹介や、ギルメンからの日記投稿が主のブログです。


リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


著作権表記

当サイトで使用している画像は主に オンラインゲーム
『トリックスターラブ』プレイ中の画面を取り込んだ物です。
画像の著作権は以下に帰属します。
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

どうもくれなです、毎回お世話になっております。
久々になんとなく思いつきでSS貼って行こうと思ったんだ。
まああれだけどね、ちょっと1000超えたから整理しようと思っただけなんだけどね。
とりあえずネタにされてる人は結構おなじみの人だけどあおぞら以外の人は名前とかちゃんと隠したよ!(隠し方が雑になっていくのはめんどくなったからです

さていってみようか‥。

screenshot0895.jpg

screenshot0910.jpg

screenshot0934.jpg

screenshot0959.jpg

おkとりあえずこんなもんです。
相変わらずあおぞらはカオスな人が多いですね、ついていけません^^;;


追記でおまけ。

続きを読む »

どうもああいう方面の広告が多くなってきたようなので、コメ投稿時に数字認証する機能をONにしてみますた(´・ω・`)

そんだけです^p^

タグ : θ

m080901
ガンバレニッポン!!
あれ?もう終わった? ・・・(´・ω・`)
どうもみなさんこんにちは^^ ミルキーさんとやる気のない助手一名です。
(↑の画像どこだかわかるかなー?)

もうさすがにミの人は書かないだろう、と思われた方も多いと思いますので、今回は偏った内容にならないように、趣旨を変えてみました。なんせ前回の日記と連日のイベント掘りで、その名前の通りに白く燃え尽きましたので、今回はなんともゆる~い感じになっております。しばしの間、初心にもどってご覧いただけたら幸いでございます。

今回はタイトルの通り「初心者」がメインです。
現在トリスタを新規に始めるという方(サブを除く)が減っているらしい、ってうさっさんが言ってた! ので、取り上げてみました。ゲームを始めたばかりでありがちなカンチガイや、こうだったらいいなあというモノを集めてみました。
もし、あおぞらに新規で入られる方がいるとして、今回の私の記事がお役に立てればいいなあ、とか思います。 とはいえ攻略記事じゃないので微妙ですが・・・

私も始めたばかりの頃は右往左往しておりました・・・。 トリスタ公式ホームページを見ても、操作方法とか良くわからなかったので、ほとんど行き当たりばったりでした。 現在ではウィキや個人サイトなどの充実によって、イベント開始のその日のうちにもう攻略されてる!なんてことも当たり前のようになっています。もちろんネットゲームを初めてプレイされる方にも、親切に解説されているサイトもありますので、それらをフル活用してトリスタをプレイされることをおススメいたします。

ちなみに今回の内容は、私が昔買った「ドラゴンクエストⅤのあるきかた」という本の中にある、編集部の大きなカンチガイ、というコラムを元にしています。それは、プレイヤーのウワサや、もしかしたらそうなのかも?といった謎を、検証によって明らかにし、それは単なるカンチガイでした、・・・という、いわゆるおまけ的な内容でした。でも、なんだかとても引き込まれるような内容でしたので、今回はそれになぞっています。

「トリックスターのあるきかた ミルキーさんのしょーもないカンチガイ(*´ω`)」

※注意 このページの内容は、ミルキーさんがプレイ中に勝手に思い込んでいたカンチガイばかりです。どれも事実無根なのでご注意ください^^;

その1  銃は誰でも装備できる 
 ・・・ありがちなカンチガイですが、銃は感覚型しか装備できないようになっています^^; 銃攻撃力の高さは、当時の私から見てもかなり魅力的でした。

その2  龍は実は女の子?
 見た目は、ねえ・・・^^; しかし、一応男の子だそうです。でも、うちの龍は女だ!という方もいるかもしれませんので、絶対そうだ、とは言い切れませんね・・・。

その3  盾を装備しないと両手持ちになる
 結論から言うと、トリスタでは片手武器と両手武器の区別がないようなので、残念ながら両手持ちにはなりません。 なるといいなあ。 そういえば+時代のバスタードソードの説明には、たしか両手で操る大きな剣って書いてあった気が・・・?

その4  素手のほうが強い
 FFのネタですw FFでは場合によって素手のほうが強いこともありますが、トリスタでは攻撃力の数値が全てのようなので、素手よりなんらかの武器を持っていたほうが強いみたいです。ウサギはボクシンググローブをはめてるから素手でもいけそうなんですけどね^^

その5  最初にもらえるビギナー用装備が最強装備になる?
 こちらもFFネタより^^; 某玉葱剣士みたいに、もしかしたら最高レベルまでいったらビギナー用装備が最強の威力を発揮するんじゃ!? なんて思いましたが、そんなことはないようです。 ・・・たぶん

その6  うさ子は物がたくさん持てる
 基本職のウサギは背中にリュックを背負っています。なので、他のキャラクターより物がたくさんもてるんじゃ? と思いましたが、やはりそんなことはないようです。 あ、キツネもショルダーバッグを持ってましたね^^; ちなみに、所持力の限度とアイテムの種類の限度はありますので、それを超えないように気をつけましょう。

その7  ペットは食事代がかかる?
 トリスタには様々な食べ物のアイテムがあります。が、ペットやキャラクターは食事をしなくても平気みたいなので、ペットをたくさん持ち歩いても食事代はかかりませんw クエストでNPCはやたら食べ物を要求してきますが・・・

その8  スキルをマスターすると消費MPが減る
 減りませんでした・・・ むしろ上がっていきます。 サガフロンティアなんかでは、技や術の達人になると消費WP・JPが減るんですが、トリスタではそういうシステムは無いようです;; ただ、威力は言うまでも無く上がっていきますので心配ありません。

その9  こちらのレベルが高いとモンスターが寄ってこない
 たしかマザー2ではそうでした(古いか・・・)。 トリスタでは襲ってくるモンスターは例外なく襲ってきますので注意が必要です。ドリルをするときは特に気をつけましょう^^

その10 誤植やバグを本部に報告するとなにかがもらえる?
 ・・・どうなんでしょうね? なにかもらった方がいましたら、ミルキーさんまでご連絡をw ただ、誤植はやや多いです・・・ バグじゃないけど不具合も多々あるようです・・・ そういうのを発見したら、一応本部へメールを送りましょう。

その11 みみとしっぽを外すと島から追い出される
 まるで都市伝説ですね^^; トリスタはみみとしっぽの大冒険!ですが、外しても大丈夫みたいですw どうやら島に入るときは付けていなくてはいけないようです。 ということは、夢のない話ですがキャラクターは全員、獣人ではなく人間ということになりますね;; まあしかし、みみとしっぽが取り外せるレベルになったら初心者卒業です^^b 付けるか付けないかはアナタしだい!!

以上、いかがでしたでしょうか?
明日使えるしょうもないカンチガイばかりでしたね。
みなさんも何かありましたらコメントに書いていただけるとありがたいです^^ あとでニヤニヤしながら読もうかと思いますw
最後に、またしても書かせていただきましてどうもありがとうございましたー m(_ _)m

あ、あとmixiはじめました。 みなさんもぜひやりましょうw(←もちろん宣伝です)

copyright © あおぞらの下で all rights reserved.Powered by FC2ブログ
